2014年3月10日

初☆ビジネス・フリーマーケットは大盛況でした♩

こんにちは、ココナラ運営スタッフの西川です。

去る3月8日(土)開催の、ビジネス・フリーマーケットは、
120名もの方にご来場いただき、大盛況にて幕を閉じました。

以下、当日の様子をレポートします!


前半からお客様が続々と!

土曜日の開催なので、午前中はスローかと思いきや、
開場と同時にたくさんのお客様がご来場。
朝の光がさんさんと差し込むブースで、
早速サービスの提供がスタートしました。

フリードリンク・フリーフードも好評

ゆっくりお楽しみいただきたかったので、
お酒とソフトドリンク、軽食、
お祭り風駄菓子を全て無料でご提供♩
お昼時ということもあり、たくさん召し上がっていただけました^^

リアルおひねりをつくってみた!

ココナラには、気に入ったサービスに
任意で追加料金をお支払いいただける
「おひねり」制度があるのをご存知ですか?

今回は「リアルおひねり」なるものを作ってみました。
来場者1名1個、気に入ったブースの方に、手渡ししていただく仕組み♩
カワイイ♩となかなか好評でした。


出店ブースでは真剣なやり取りが展開

18種類の出店ブースは、ほぼ常に満席状態。
お仕事の相談ということで、お客様も真剣そのものでした。

予定時間を超えても質問が続き、
無料で対応している出店者の皆さんも多くみられました。
やはりココナラユーザーさん、サービス精神豊富です!

7種類のミニセミナーをU-Streamで展開!

ステージスペースでは様々なテーマの、
7種類ものセミナーを無料で展開いたしました。

当日の様子は、イベント共催の素敵なシェアオフィス、
シェアオフィスコトバさんのチャンネルでチェックいただけます!
新しい復興支援をテーマに語る、イノベーション東北の矢本さん

こうして、11時から15時半までの4時間半は、
盛りだくさんのコンテンツであっという間に終了しました。

ご来場頂いた皆さまから、
「仕事に役立ちました!」
「またやって欲しい!!」
という嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、スタッフ一同、感激しております。

ぜひまた、よりよい内容にブラッシュアップして
ご提案したいと思いますので、どうかお楽しみに!

ココナラはこれからも、どんどん進化してまいります!
引き続きどうぞ宜しくお願いします☆