2015年3月28日

自分の勝負カラーって?色のプロに相談!


こんにちは、スタッフの石原です。

今回ご紹介するは、自分に似合う色(パーソナルカラー)と、
オススメのコーディネートを教えてくれるサービス。
みなさん自分のパーソナルカラーってご存知ですか??

今回利用したサービスはこちら
あなたの似合う色診断いたします!いざという時の勝負カラー!知っておくとかなりお得です♪

写真を送ると早速回答が!

周りから言われる自分のイメージ(優しい感じ、大人っぽい感じなど)と、どんなファッションが好きかなどを伝え、最後に顔写真を送ると早速回答が!

私のパーソナルカラー

パーソナルカラーは大きく「イエローベース」と「ブルーベース」に分けられ、私の髪、瞳、肌は「ブルーベース」に属するのだそう。出品者さんのコメントをご紹介させていただきますね。
茶系であれば赤みのある茶、優しいココアブラウンのような色を選ばれても良いかもしれません。プラス元気に見せたい、ということなので淡い黄色なども有効的です。あとパステルピンクはかなりおすすめですので試してくださいね。
パステルピンクってほとんど着たことがありませんでした。今度取り入れてみます!

意外なNGカラーにちょっとどっきり。。

NGカラーとしてはオレンジ系やモスグリーン、マスタード、ミリタリーな雰囲気の色などです。ピンクorオレンジならピンク、ブラウンorブラックならグレーよりのブラック(真っ黒は出来れば避けられた方が良いです。無彩色ではライトグレーが一番お似合いです。)
NGカラーを教えてもらえるのはいいですね!よく着ている色があったりしてちょっとドッキリしました。

オススメのコーディネートも提案してくれる!


さてさて、じゃあおすすめのコーディネートは?ということで購入した有料オプションですが、想像以上に何パターンも提案していただけてびっくり。送っていただいた写真を少しだけご紹介します。

オススメのネクタイ

オススメのコーディネート例

さらには私服の提案まで!

パーソナルカラーが似ている芸能人は?

最後には、コーディネートの参考にと、自分とパーソナルカラーが似ている芸能人の方々を紹介していただけて、至れり尽くせりでした。

ちなみに、実際は紹介させていただいた写真の倍以上を提案していただきました!何を選べばいいのか、買い物でいつも悩んでしまう私としては、とってもありがたい限り。

パーソナルカラー、診断してもらる機会ってなかなかないですよね?
気になっている方はは、ぜひフェアリーさんにお願いされてみてはいかがでしょうか。

今回利用したサービスはこちら
あなたの似合う色診断いたします!いざという時の勝負カラー!知っておくとかなりお得です♪