2016年8月17日

【イベント報告】 「占いカテゴリ 出品者交流会」を行いました!

先日、「占い」カテゴリの出品者の方を対象に、交流会を行いました。
終始アットホームな雰囲気で行われた、交流会当日の様子をお伝えします♪

■ 当日の様子


最初に、代表の南よりご挨拶も兼ねて、ココナラが現在考えていることや、今後の展望についてお話させていただきました。




その後は、各グループで歓談タイム!

今回参加された皆さんは、占法はもちろん、年齢もバックグラウンドもさまざま。
しかし、誰かがココナラでの活動でのお悩みを話すと、「自分もそれ悩んでた!」と共感の声があがったり、「それはこういう風に対応すると良いよ」とアドバイスされる方も。

オンライン上ではなかなか見られない、”ヨコの繋がり”を垣間見た瞬間でした☆


その他には、「ココナラの機能に関するご質問・ご要望」も話題にのぼっていました。

当日参加していたマーケティングや開発のスタッフが、その場で「実際にその機能を追加する場合、どんな仕様が良いのか」など、ユーザーのみなさんと一緒に考えるシーンもありました♪


なお、当日参加された方には、「ココナラオリジナルグッズ」をお土産としてプレゼントしました。
写真は”ココナラチロルチョコ”。バスのデザインは4周年記念の特別デザインです!


お越しいただいたみなさま、ありがとうございました☆


■ 参加された方の声


当日参加されたユーザーの皆さんから、イベントの感想をいただきました。
一部をご紹介します!

アットホームな社風だなと。
・様々な方の経験談を聞く事が出来、非常に参考になった。
・楽しかったです!!
・出品者の話が聞けて楽しかったです。
・同じカテゴリの出品者さんたちとお話ができて、楽しかった。
 運営スタッフさんたちに質問や要望を話すことができて、有意義な時間になりました。

・年齢ややっている占いなどの違いはあっても、実際に同じサイトを使っている
 ユーザーが見えるイベントで、少しだけ親近感が湧いた気がする。
・同業の方とゆっくりお話する機会がほとんどないので、参考になりました。
 やっぱり顔が見えるっていいですね。

・個人活動なので、みなさんと話せて楽しかったです。今後のやる気がアップしました。
・他の出品者の話が聞けてよかった。
 スタッフと話したことで、ココナラへの疑問が解決に。



■ 「自分もイベントに参加したい!」という方へ


ココナラでは、今後こういったイベントを定期的に開催していく予定です。
各イベントの開催が決まり次第、随時お知らせしていきますので、ぜひお越しください☆

開催のお知らせは、このブログに加えて、メールでもお送りしています。
「メールでお知らせを受け取りたい!」という方は、「アカウント設定」ページにて、メール配信設定を以下のようにご変更ください。

(1) 出品者メール通知を設定>「出品者向けメルマガ」にチェック


(2) ココナラからの最新情報>「ココナラからの機能更新やキャンペーン情報などのお知らせ」にチェック




最後に、「こういう企画をやってほしい」など、企画に関するご意見・ご要望も随時受付中です。ぜひお問い合わせフォームよりご連絡くださいね。
(今後の企画検討の参考にさせていただきます!)

どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。